FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の6時半から、アルバイト先の、魚屋さんに行って、カツオを捌いて来ました^^*

結構疲れました@@: 結構切ったのですが、一本だけ、めちゃめちゃ良いのがありました^^*

カツオは切らないと判らない魚で、良い、悪いは切ってからです^^* 例は、味のすっぱいカツオや見かけは綺麗なのに切ってみると、カチカチに硬いかつお、(硬くて食べれたもんじゃない@@:など様々です^^:

丸売りで売ってるカツオは切って捌いて、吟味してくれる魚屋じゃないとだめですね^^* 何事も信用のある所で^^*!!
あと、たまに水揚げされた日か、次の日に出る(グビ)ってゆう、ゴムみたいに弾力がある、めっさ美味しいカツオもあります^^* 当たれば大当たりですね^^* なかなかないですが、スーパーの魚にはないと思います^^*

かつお

<< タイトルなし | ホーム | タイトルなし >>

出会ったら教えてくださいね^^*

また判らない事が魚でありましたら、出来る限りお教えします^^*いつもありがとう^^*7月2日にはタコの半化粧です^^*

こんばんは。
冬場は、お水が冷たくて大変なお魚屋さん・・・
今の時期は、手の冷たさは、ちょっと救われますね。
カツオは、切らないと分からないなんて知りませんでした。
いつもスーパーでお買物ですから、コブラさんがおっしゃるカツオさんには出会わないでしょうね。
でも出会ったら報告しますね^^
ありがとうございます♪勉強になりました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。